マンガ雑誌の整理など/日常雑記

Posted at 23/06/13

6月13日(火)晴れてきた

昨日は昼前に出かけて郵便局で税金払ったり、銀行回ってからスーパーで寿司など買って帰って昼食。雨は降ったり止んだり。普段行かない銀行に行ったので場所を忘れていたり。

家に帰ってから食事をして、少し片付けをしたりしながら頭の中を整理するか出かけるかと考えているうちにどちらもしないうちに時間が経ってしまって、少し部屋を片付け、昔美術館で買ったカードを少しだけ整理したり読みそうな本を少し探したり、あとは「アーティストハンドブック」を少しだけ読んで、結局5時ごろに家を出た。

だから月曜日はあまりうまく時間を使えなかった感じなのだが、やはり疲れがちゃんと取れてないということが大きかったかなと思う。車で行くと帰りも車で運転して帰るというのがやはり大きくて、いろいろやろうと思っていたことがセーブされてしまうということはある。

都内を5時ごろに出たので多少の渋滞は仕方ないと思っていたが、4号新宿線で事故渋滞に巻き込まれ、そこで1時間くらい余計にかかった感じだ。だいぶ遅くなったのでいつもは4回休憩しているのを3回にして帰ってきたのだが、帰りにインターの近くの書店に寄ってマンガを見てたら昨日発売のものがあったのを見落としていたことに気づき、買って帰った。「二月の勝者」18巻と「君は放課後インソムニア」の13巻。「二月の勝者」は最終章とあり、受験が終わったらどういう展開になるのかと考えたり。

朝いろいろ整理していて、スピリッツで単行本化が比較的遅いこの2作品が出たので10冊以上雑誌が処分できるなと整理していたり。マンガというものはどうしても場所を取るので一時Kindleにしていたが、そちらもすぐ容量いっぱいになってしまうのとやはり紙で読みたいものもあるので最近は急いでいる場合以外はほぼ紙のコミックスを買っている。

昨日はそれでもレコードラックから古いLPを引っ張り出して聞いたりしていたのだが、フランスのポップス「MIKADO」のアルバムとデヴィッド・ボウイの「アラジン・セイン」を聞いていた。「タイム」はよくかけていたのだが、このアルバムは1973年。つまり50年前のアルバムなのだと思ってびっくりした。過去が過去になっていくスピードも早いなと改めて思う。

どうも頭が動かないので今日は日常雑記のみ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday