ご無沙汰しています

Posted at 21/09/08

しばらくブログを書けないでいた。8月19日が最後だから3週間ということだろうか。疲れと本質的な問いのようなものについて考えるようになってしまって、「書く」という表現行為から心情的に一歩引いてしまう感じになっていた。

コロナは第5波はだいぶ減少局面になってきたが、だからと言って以前のように1日の感染者数が東京都で100人以下というレベルまで下がるにはかなりかかりそうな感じはある。警戒を緩められるレベルにはまだなっていないだろう。

政治の方も、菅首相が退陣を表明したことで政局が大きく動いている。それを受けて株式市場は新政権の経済対策への期待で活況を呈しているが、これもどうなるのかはわからない。ただ、ある程度の積極財政が期待されていることは確かだろう。

書かないでいた分、他のことを進展させたかったのだが、そういうわけでもない。紙の日記はつける日もあるので何も書いてないわけでもないのだが、ブログに書けないということはテーマを絞りきれないという意味でもある。

もともとウェブ日記の時代から、半分は日常雑記で書いてきたのだが、変化の少ない日常の日常雑記というのは割と大変だなとコロナで諏訪に篭るようになってから感じている。

ただ、とりあえずは足元のことを大事にした方がいいという感じになっているので、そうしたことも書いていくかもしれない。

安定しない天気が続いている。今日は松本に出かける。

皆様も良い1日を。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday