考えを以て考えを制す

Posted at 20/06/01

考えることが多過ぎてかたっぱしから考えていると頭の中がパンクするのだが、どうやってそれを整理しようと考え始めるとまた考えることが増えるというジレンマ。

今朝は気分転換に街の中を歩いてきて、帰ってきて風呂に入ってから今度は車で出かけてジャンプとヤンマガとスピリッツを買ってちょっと下諏訪の街の中を探索しようと出かけたのだが、気になっていた道がどこを通るのか確認できたのがいくつかあったのと、普段は行かない岡谷駅前のほうに行ってみて道がかなりややこしいということを知った。

今日はそれだけで帰ってきたのだが、やはり自然の中をドライブしないといまいち「ぬけ感」がないなあと思った。街の中の道も面白いところはあるのだが、やはり自然のパワーの方が大きいなあと思った。

今日は六月一日、旧暦だと閏四月十日。少し肌寒くてストーブをつけている。梅雨ももう近いのだろうなあ。

つい手当たり次第に考えてしまうので、考える前にそれは考えるのに値するのか少し吟味してみようと思った。まあそれでまた考えることが増えるのだが、考えを以て考えを制す。毒じゃないんだから。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday