本棚を作る/ツイッターはインターネット雑談会

Posted at 20/05/30

少し気を緩めていろいろなことをしていると、あっという間に時間が経ってしまってブログだけささっと書こうと思っていたのになかなか書けないうちにもう9時になってしまった。

本棚を持ってきて少し本を整理したのだけど、きれいに入ったことは入ったのだが整理したかった書類はほとんど片付かなかった。

本棚の整理をするたびに思うのは、本の大きさを揃えることが難しいということ。同じジャンルだから隣におきたいと思っても一つは文庫で一つはA3の大きさだったりすると隣に置くのは難しい。

でもまあ、思ったよりは片付いているのでまた少しずつは片付けて行こう。

ツイッターというのはインターネット雑談会だなと思ったのだが、24時間365日休みなしに開かれているのでいつ参加していつ抜けても構わないというのが面白い。そして、参加メンバーを自分で決められるから自分に興味のある話を主に聞くことができる。昔はリプライや非公式RTで知らない人から批判されたり逆にこちらが意見を直に言うことも多かったが、最近はRTしてエアリプというのが基本だし、波風が立ちにいくい。それに、タイムラインを読んでいるとこの人のこの発言が違う人の発言を受けてるんだということがわかったりするのでそれもまた雑談ぽくていい。

また RTなどで「知り合いの知り合い」みたいな人が参加してくるのも面白いが、何度もRTされてきたものは「知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの」みたいになってて紛れ込んできた感があったりするのも面白い。

またこの話はいつか書く気がする。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday