寒さと体調

Posted at 19/11/21

今日の最低気温はマイナス1.5度で、この秋の最低気温。やはりマイナスになると冷えの感覚が段違いで、全般的な体調の不調とそれに伴う精神的な抵抗みたいなものも強くなるから、なかなか暗い世界から出てきにくくなる感じがあるのだが、ただこの季節寒いということはよく晴れているということでもあるので、だんだん明るくなってくる世界に少し気持ちが和んだりハッとしたりすることもあるのでなんとかバランスをとっていきたい。

まだ寒くなって間もないので体が寒さから防御する体の仕組みみたいなものがまだうまく機能していなくて、体調も気持ちも変な方に引っ張られがちだが、さてどうしたものか。

なるべく身体がいい方向へ行くように気を配ってはいるのだが、さて実際にはどんな感じなんだろうか。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday