シェイクスピアとマイヤ・プリセツカヤ

Posted at 19/10/01

今朝は早く出かけなければならないので早く起きた。昨日はいろいろ出会いがあり、新丸ビルの地下で昼ご飯を食べてから丸の内を歩いていたら三菱UFJ信託銀行がやっている「信託博物館」というのを偶然見つけ、中に入ってみるとシェイクスピアの遺言書などあり、ちょっと驚いた。中世英語は読めない、というか文字が読めないので中身はよくわからないけど、どうも本物のようで、さすがは三菱だと思った。

スピリッツを読んでいたら「ダンス・ダンス・ダンスール」で中村がこれからYSGPのコンテンポラリの舞台に立つ潤平が「俺は、何のために舞台に…ここにいる意味ってなんですか」と尋ねるのに対し、マイヤ・プリセツカヤを引用して、「全身全霊で魂を燃やしきるためだ・・・!生きる豊かさを、愛を持って伝えるためだ・・・!」といい、「物足りない踊りなんてするな。気が済むようにやってこい!」と伝えるのを読んで、いい言葉だなと思っていたのだが、夕方大手町の丸善で演劇書を見ていたら『マイヤ・プリセツカヤ』という本を見つけた。今読んでいる。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday