ATMの故障

Posted at 19/09/27

日常雑記をブログに書いていても何か特記すべきことがある日は書きやすいのだがこれといったことがない日は何を書こうか迷うところがある。

昨日は「忙しかった」という感じなのだが、朝のうちは仕事場の資源ごみを出しに行ってついでにヤンジャンを買ってきて読み、モーニングページとブログを書いてからDモーニングをDLして読み、朝ごはんを食べて一息入れてそのあたりを片付けて細々した家事関係をしてから仕事場に行ったらもう10時過ぎていて、書類を書いていたら別の処理の問題について事務を手伝ってくれている人と話しこみ、お昼前になった。重要な問題だったし自分も気がついていなかったことが結構あったので話した意義はあった。書いていた書類の方は仕事場ではわからない事項がいくつかあることに気がついて、その時は書き上げられなかった。

さっさとお昼を食べて次の仕事をしようと駅前のスーパーに買い物に行き、その前に銀行関係の仕事を済ませようとATMに行ったらお金が出てくる段階になって機械が止まってしまい、インターフォンで連絡したら警備会社の人が来るまでに20分かかると言われ、思わずそれは困ると少し大きい声が出てしまった。とはいえ放っておくわけにはいかないのでその間に買い物を済ませ、警備会社の人を待っていたら20分で到着し、これからしばらく時間がかかると言われ、またそれは困る、と言う羽目に。

しばらく待っていたがただ待っていても仕方ないなと思って後ろでATMの作業を見ていた(かなり広いスペースがある)のだけど、なるほど中身はこういう風になっているのかとちょっと面白いなと思った。まあもっと暇な時ならもっと面白かったのだろうけど、仕方ない。しばらくガチャガチャやってお金がどこにあるのか探してようやく見つかって枚数を数えて、ATMの機械をセットしてもなかなか復帰しないので、とりあえず通帳見せて名前確認してお金渡してくれてとりあえず終わったのはATMに来てから50分経っていた。スーパーの無料駐車券が1時間以内だったからこれを過ぎたらお金を払わなければならず、それも理不尽だなと思っていたがそれはそうならないで済んだ。

家に帰ってきてご飯を食べ、頭の中でやることを整理して部屋に戻り、車で出かけてから、自宅で書きかけの書類の分からないところを調べるはずだったのを思い出し、さて自宅に戻るかと思ったが時間がないのでそのまま別の銀行に行って用事を済ませ、それから母のところに顔を出した。色々言いたいことはありそうだったのだが時間がないので一方的に金曜日の予定の話をして仕事場に行った。

仕事場でもいろいろあって、仕事を終えたのは10時すぎ。帰ってきてご飯を食べて、それからようやく午前中に書いていた書類の続きをやり出して、とりあえず調べなければいけないことは全部わかった。あとは記入して(打ち込んで)プリントアウトが残っている、と言う段階まで来て、ちょっとホッとした。夜は疲れていて風呂には入れなかったが短い時間だけどよく寝られた感じだった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday