休み休み

Posted at 19/05/22

昨日は低気圧、大雨、大荷物という三重苦で郷里に戻ったのだが、途中甲府あたりからは晴れてきて、郷里に着いた時にはもう晴れ渡っていた。ただ、調子を崩したのかどうにも寒さを感じ、夜は仕事中暖房をつけていた。

疲れが出ているのは明らかだったので、夜寝るのも11時には寝てしまい、4時前に目が覚めて入浴した。しかしちょっと今日は手を抜いたほうがいいなと思って二度寝して、起きたのは7時ごろになった。

ここのところ、頑張りすぎないようにはしていたのだけどちょっと頑張りすぎたかもしれない。今日はちょっとブレーキをかけ加減で、ないしはギアを落として行動するようにしようと思う。

知らないこと、専門外のことを知っていくのも楽しいのだが、昔に比べるとそういうものを受け入れるキャパが狭まっているのだろうなと思う。受け入れる部屋みたいなものが自分の中で作れると多分そんなに大変ではないのだが、自分の頭の中というのも結構古家になってきているなあと思う。まあ身体全体古くなってきてはいるなとも思うけど。

休み休みやっていこう。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday