クールダウン

Posted at 19/05/10

今朝もあまりよく眠れなかったのだが、6時頃に目が覚めてそれから風呂に入り、髪を洗った。出てから髪を乾かし、足の爪を切ったりしていたらいつもに比べて遅くなってしまい、ゴミをまとめて出しに行き、各所に行ってゴミをまとめ、最後に職場のゴミを捨ててからお城の裏のファミリーマートに行って卵と週刊漫画Timesを買って帰宅。普段なら先にモーニングページとブログを書くのだけど、もう8時になるところだったので先に食事。ふと思いついて裏庭の見える縁側で朝ごはんを食べたら気持ちよかった。サッシを開け放してみたら虫がいっぱいいたのですぐ閉めたのだけど。ただ椅子が良くなくて、少し腰が痛くなった。

自動車のタイヤがまだ冬用だったので、昨日1台チェンジしたけど今朝もタイヤ交換に出かけ、さっき済ませて帰ってきた。それから本当は朝起きてすぐ書くモーニングページを書いて、今ブログを書いているというところ。まあブログというか日記だけどな、こういう感じになると。

仕事でたくさんやることがあって、それに振り回されているとどうも何のために生きているのかわからなくなってきて全部投げ出したくなることもあるのだが、ここはこういう風にしたらもっと良くなる、みたいなことが具体的に見えてくると俄然やる気が出てくる。本当に、具体的に目標が見えないと私はダメなんだなあといつも思う。はっきりしてるのが好きなのだけど、まあ状況は常に色々面倒臭くて、はっきりさせることが難しいことが多いのが生きるのが面倒くさくなる理由なんだよなと思う。

気がついてみるともう5月も10日、令和に入ってもう10日目。2019年という年はすでに4ヶ月と10日過ぎているわけで、もう3分の1以上になってるわけだな。令和フィーバーと大連休も終わり、今週はその後始末という感じだったけど、ようやく落ち着きが出てきたという感じだろうか。大津の痛ましい事故はあったけど、全体として世の中はクールダウンしてきている感がある。

どのような対策がいいのかはよくわからないが、子どもを含め多くの人が巻き込まれるような事故が起こらないようにと祈りたい。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday