めげずにやるしかない

Posted at 19/05/09

部屋の中を整理していて、そういえば買ったまま見ていないブルーレイが何本かあるなと思いながら「ハイスコアガール」と「進撃の巨人 Season3」の何枚かのブルーレイを見ていたら、進撃のS3の3巻がないことに気がついた。amazonのサイトで確認すると1月29日に届いている。どこか他のところに置いてあるのかもしれないが、数千円するものを見てもいないしどこにあるかわからない、という状況なのはまずいなと思った。データはネットで管理できるが、現物は置き場所を確保してそこに保存しないとすぐ行方不明になる。こういう自己管理ができてないと落ち込むなと思うが、ここに問題がある、というような理解の仕方の方が冷静に対処できるなとは思った。まあこういう気持ちの切り替えが大事といえば大事なのだが。

他にもいろいろできていないことはたくさんあり、自分でなんとかすればなんとかなることでも、時間と体力とやる気がなければできないこともあるし、今やっていることだけでもとにかくやる気を奮い起こしてやっているので、やる気が失われないようにすることが大事なのだが、やる気が削がれることが頻繁に起こるので本当に困る。

昨日は体を使うことをしたので割と調子は良くなった。やはり私は体を使ったほうがいいのだなと思う。松本に出かけて体を見てもらったが、そこでもそのように指摘された。

連休が明けても忙しくてなかなか自分がやろうとすることが進まないし、少し何かやるとすぐ失敗していることや不足していることに気がついてやる気が削がれるということが繰り返されているのだけど、まあこの辺はめげずにやるしかないんだろうなとは思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday