「SHIORI EXPERIENCE」のキャラクター名

Posted at 19/03/04




ふと気づいたので書いておくのだけど、『SHIORI EXPERIENCE ジミな私と変ヘンおじさん』に出てくるバンド「SHIORI EXPERIENCE」のメンバーは、古い順から教師でギターの本田紫織、3年でサックスの吹奏楽部の落ちこぼれ・井鈴茜、3年でベースのプリンスを自称する何でも演奏できる八王寺茂、3年でドラムの元野球部・台場初範(ダイハツ)、2年でキーボードのオカルトマニア川崎忍、2年でボーカルの目黒五月、3年で吹奏楽部の元部長・トランペットの光岡音々(ねおん)の7人なのだが、最初はホンダ・いすゞと自動車メーカー組と目黒・八王寺とかの東京近郊の地名組に別れるのかと思ったが、よく考えてみると茂は愛称プリンス、初範はダイハツと呼ばれているし、カワサキもメグロもよく考えてみるとバイクのメーカー名。そして音々は光岡自動車なわけで、全部車やバイクのメーカー名だということに気がついた。プリンスは日産、メグロは川崎重工に合併されて今はないけど。

ちょっと気がついたので書いておいた。マンガのキャラクター名はみんな気づかない工夫があるんだよなと。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday