夜明けの散歩/読みたい本

Posted at 19/02/25

いろいろ書くことはあるのだが、何を書こうか絞れない感じがして、まあそういう時はあるかなと。昨夜は早く寝たので今朝は5時少し前に目が覚め、モーニングページを書いた後で久しぶりに散歩に出かけた。もうあまり寒くないので、夜明け前に散歩に行くのもそんなに抵抗がない。緑道公園を西に向かって歩き、歩いているうちにだんだん夜が明けてくる感じ、嫌いじゃない。東に向かって歩けばそれをずっと見ているわけだけど、西の空がだいぶ明るくなってきたなと思って振り返ると東の空がオレンジに染まったりしているのも気持ちいい。

どこまで行くか決めて歩き出さなかったのだがナチュラルローソンまで行ってトイレを借り、コーヒーを買って外に出た。ローソンのコーヒーはセブンのコーヒーよりおいしい気がするな。いろいろ意見はあろうが。帰りは幹線道路の歩道をずっと歩いていたのだけど、釣具店やイタリア車のディーラーなど、ロードサイドにありそうなものがいろいろあってちょっと楽しい。釣りもしないしイタリア車を買う予定もないので関係ないと言えば関係ないのだが、アウディなら買ってもいいなと思うのだがお金もないしあれはドイツ車だ。

帰りにローソンに寄ってジャンプとヤンマガを買い、ファミマまで行ってスピリッツを買った。昨日は早く寝たので『ピアノの森』も見ていないし、なんか読むものがたまっている。金曜日に買ったマンガもまだ3冊半読んでないのがある。

気になってる本が何冊かあって、水野学『センスは知識から始まる』というの、最初に出たときにはなんとなく題名が気に入らなくて買わなかったのだけど、昨日たまたま書店で見てたら割といい感じだった。読むものたくさんあるのでいま溜まってるのをこなせて来たらまた買ってみたいと思う。あとは『ソッカの美術解剖学ノート』。私は自分ではあまり書かないのだけど、マンガや絵の描き方を解説してくれる本が好きで、何冊も買っている。多分潜在的にはとても絵を描きたいと思っているからだと思うので、また時間とやる気があるときに描いてみたいと思う。

いろいろ書きたいことはまだたくさんあるのだけど、そのうち中身が発酵して来たら書くことにしようと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday