「少年ジャンプ」創刊50周年記念号など

Posted at 18/07/14

昨日は更新できなかった。朝から忙しかったのと、午後から夜も色々立て込んでいて、途中から書いてないことを忘れていた。今確認して書いてないことを認識した。連続更新は途絶えたが、とりあえず今後も頑張って更新していこうと思う。

この週末は3連休なのでジャンプは今日発売。創刊50周年記念号ということで企画が目白押しで、まあ書き出せばいくらでも書くことがある。歴代漫画家のサイン色紙大集結というのを見ると101人の代表作と作家名が出ていて、貝塚ひろし「父の魂」、本宮ひろ志「男一匹ガキ大将」、とりいかずよし「トイレット博士」、諸星大二郎「妖怪ハンター」、池沢さとし「サーキットの狼」、コンタロウ「1・2のアッホ!!」、星野之宣「ブルーシティー」、小林よしのり「東大一直線」、秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、江口寿史「すすめ!!パイレーツ」「ストップ!!ひばりくん!」、寺沢武一「コブラ」、ゆでたまご「キン肉マン」、これが12番でこの辺りまでがちゃんと読んでた感じの「子供の頃のジャンプ」だ。

あとは「キャプテン翼」「キャッツ❤︎アイ」「ブラックエンジェルス」(平松伸二なら「ドーベルマン刑事」だと思うが)「ハイスクール!奇面組」「北斗の拳」「ドラゴンボール」(鳥山明なら「Dr.スランプ」なんだが)「魁!男塾」「聖闘士星矢」(車田正美なら「リングにかけろ」なんだが)「ジョジョの奇妙な冒険」あたりまでは時々読んでて想像がつく感じで、あとはよく知らない時期が続き、「スラムダンク」「地獄先生ぬ〜べ〜」「るろうに剣心」とかは名前だけしか知らない感じ。

再び読みだしてからの作品では79番の「ニセコイ」以降は全部知っている。というか現連載陣になってきてる。まあちょっと書こうとしただけで字数だけはいくらでも増える。

それにしても毎日暑い。6月の終わりに梅雨明けし、7月に入ったら豪雨災害。開けたと思ったら猛暑。熱帯かという感じだ。個人的にも今週はすごく忙しく案件が目白押しで、昨日でようやくいくつかの懸案がかたづいたのだが寝落ちした。

ちょっと個人生活を立て直してからまたいろいろやらないといけないかなという感じだ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday