独り言

Posted at 15/04/01

今日から四月。エイプリルフールに付き合う余裕はないが、季節は確実に回転している。昨夜、大仕事をいくつか片付けたのだけど、その最中にも新たな問題が二つ発生し、3つ目が起こりかけたと思ったが、考えてみたらそれは以前片付けていた記憶がある。後で確認はするが、とりあえず人に任せられることは任せて、現在休憩中。少し回復してきたのでとりあえずブログだけ更新。

とにかく忙しいし、新しい問題も古い問題もこまごま立ち現れてきて、片付けたつもりでいた問題が片付いていなかったり、そういうのが困る。昔に比べて記憶力が落ちているということもあるが、直面する問題も面倒になっている。あと、PCやらスマホやらのせいで昔に比べて日常生活自体が複雑になっているということはあるんだよな。でもある程度、こういう事態は後に引けないというところもあるので、そこを適度にしないといけないのだけど、疲れているときに限ってネット漁りにドライブがかかったりする。上手く行ってないことの代償をネットに求めようとするのはやめたいのだが、ハマりやすく出来ているよなと思う、ネットは。

一生懸命やり過ぎると、見えなくなるということは本当はすごく問題だ。感性をリフレッシュする工夫をしようと思う。

リークワンユーより李登輝の方がずっと偉いと思うのだが、世界的評価はリーの方が高い、と言うけれども、一体どこの世界なんだろうと思う。

とこれは関係ない独り言。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday