ゴールデンウィークの昭和性とまんがブログのことなど

Posted at 14/04/29

今日は昭和の日。昭和時代は天皇誕生日だった。ゴールデンウィークというのもたまたま端午の節句と天長節が近くにあったところに、憲法記念日が入ってきてできたものだと考えると、まさに戦後日本の象徴のようなものだなと思う。

まんがブログを日に4回更新するようにしたのが3月27日でしたから、34日間続けてやっているわけだが、一応この4月をマンガブログ(こちらこちら)強化月間として、アクセス一日平均2000を目指してやってきたのだけど、『進撃の巨人』関連の大きな記事のある時ならとりあえず2000を超えるところまで来た感じがある。そうでないときは1000を切る日もあるなどまだまだ不安定だが、12月の終わりに始めてアメブロの方だけで考えても初めて500を超えたのが2月9日、初めて1000を超えたのが3月30日で、そのあと9回1000を超えた日がある。FC2も初めて4月10日に500を超え、そのあと4回500を超えているので合わせて2000を超えた日はまだ3日しかないが、だいぶ感じが分かってきた。

ただ、一日4回更新するとさすがに他のブログやほかの生活にも影響を及ぼすので、5月に入ったら少し回数を減らすか文章を短くするなどして負担を軽減しながらほかの方法でアクセスを増やす方向でやってみたいと思う。

このところ買った本を上げておくと、昨日買ったのが『ARiA』と『ゼロサム』の6月号。一昨日買ったのが『進撃の巨人』原画集4巻。あと、そうだ、こうの史代『日の鳥』(日本文芸社)も買った。これは東日本大震災の被災地をこうのさんが回った時のスケッチ記録。マンガではないです。

日の鳥
こうの史代
日本文芸社

なかなか他のものに手を出す余裕もないのだけど、本だけでなく創作に関してもモチベーションの上がることがあったので、また小説の方も書いていきたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday