昨日は『進撃の巨人』祭りだった/まんがブログのアクセスが一日2000を超えた

Posted at 14/04/10

【昨日は『進撃の巨人』祭りだった】

別冊 少年マガジン 2014年 05月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/09)


商品詳細を見る

昨日4月9日は『進撃の巨人』関係の出版物が大量に投入される日だったので、朝のうちに『別冊少年マガジン』と『週刊少年マガジン』を買って第56話を読んでおいた。

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る

朝のうちにAmazonに注文してあった『進撃の巨人』13巻限定版が届いたのだが、昨日は松本に出かける日だったので、帰ってから読むことにした。高速で松本まで行ったのだが、消費税率の引き上げと同時に高速道路の昼間割引が廃止になったために、今まで450円で行けていた区間が750円になって、かなりの負担増という感じになった。

ここのところ頑張ってマンガブログを更新しているけれども、操法で見てもらったら一月前に比べると身体はましになっているそうで、一番忙しい時期は過ぎたということなんだろうなと我ながら思った。

進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)
(2014/04/09)
駿河 ヒカル、「進撃の巨人」製作委員会 他

商品詳細を見る

そのあと食事の場所を探して少しうろうろしたのだが、諦めてなぎさライフサイトのツタヤに行って『悔いなき選択』1巻と『Before the fall』2巻を買った。それから母を信州大学病院に送る途中で『一茶』という手打ち蕎麦の店を見つけたので、そこで昼食にした。ざるもかつ丼も美味しかったが、少し量が多かった。次回行く機会があったら天ざるとか蕎麦系のものにしようかと思う。

進撃の巨人 Before the fall(2) (シリウスコミックス)進撃の巨人 Before the fall(2) (シリウスコミックス)
(2014/04/09)
士貴 智志

商品詳細を見る

帰った後、まず13巻を読む。4ページ追加があるということだったのでどこかなと思いながら読んだのだけど、いきなり最初の51話にその書き足しがあって、ヒストリア(クリスタ)の性格付けにかなり重要なことが書きたされているなと思った。

うちに帰ると、呉智英さんが阿部洋一さんの『バニラスパイダー』と並べて『ダビンチ』で批評していた小説の大坪砂男『探偵クラブ 天狗』(国書刊行会、1993)が届いていた。

天狗 (探偵クラブ)天狗 (探偵クラブ)
(1993/04)
大坪 砂男

商品詳細を見る

その日のうちに限定版付属のOAD(オリジナルアニメーションDVD)まで見て寝たのだが、今朝は職場に資源ごみを出しに行くとき、セブンイレブンでモーニングとビッグコミックを買った。朝の更新はOADについてに決めていたが、昼の更新を『Before the fall』にしてじっくり読んだのだけど、結構ラノベ版の内容から変更があるという印象だった。

夕方の更新は『悔いなき選択』1巻に決めて、これで一通り昨日買った『進撃の巨人』関係のことに関する紹介・感想は終わりという感じ。夜の更新はまた別のことを書こうと思う。

この間にも会社の決算関係のことやらなんやらかやらで結構走りまわっていて、ときどき疲れが出てひっくり返っていたりした。


【まんがブログのアクセスが一日2000を超えた】

ただ最近更新を頑張っているのと、昨日の『進撃の巨人』祭りのおかげで、昨日はブログすべてのトータルでアクセスが3000を超え、まんがブログ二つの合計も2079になって四月中に2000を超える、という目標を9日に達成することが出来たのはよかった。もちろんまだコンスタントに2000を超えるというところまでは行っていないからこれから次第だけど、一度でも越えれば二度も三度もあるだろうからこれを定着させられるようにして行きたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday