『重版出来!』と「電波状況」

Posted at 14/03/26

重版出来! 2 (ビッグコミックス)
松田奈緒子
小学館

昨日帰郷。丸の内丸善で松田奈緒子『重版出来!』の2巻と『ビッグコミック』を買う。春休みだからだろう、特急の中は親子連れが多い。弁当は東京駅で「大地を守る会」のキーマカレーを買った。胃と腹の調子はどうだろうと思ったのだけど、全然大丈夫だった。

新宿発車前にもう食べてしまい、あとは『重版出来!』を読み、中途半端になっていたブログを更新する。中央線は、高尾までならWiMaxは使えるが、高尾から塩山あたりまでと、韮崎から茅野あたりまでは電波が弱くて使えないことが多い。3Gの電波はドコモもソフトバンクもトンネル以外は割合入るのだけど。

というわけで、電波状況に合わせた作業になるので、電波が入りにくいところでは本を読んだりしている。この辺のところはもっと改善されて行くとありがたいのだけど。

今朝は銀行や郵便局を回って用事をすませながら、『重版出来!』を連載誌で一度読みたいなと思い、『スピリッツ』を見にコンビニに行くが、『スピリッツ』には掲載されてない。あれ?と思って調べると、実際の掲載誌は『月刊スピリッツ』だった。コンビニにはないようだったので書店に回ったが、最初に行った書店にはなくて、次に行った書店では1部だけあったけど、表紙が破れていた。レジで聞いたけどそれしかないらしく、仕方ないからそれを買った。

とりあえずけっこう集中してマンガについてのエントリを書き続けているのだが、さっき違うジャンルの本を読もうと思ったらずいぶん読みにくさを感じた。感受性がマンガ向きになってしまったか。

午後から雨が降っている。明日は資源ごみの日なのだが、雨が降るとまた紙ごみが出せない。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday