サフィール・ノワール

Posted at 14/03/26

[サフィールノワール] SaphirNoir ビーズワックスポリッシュ 100ml 9551004 (ブラック)
SaphirNoir(サフィールノワール)

ツイッターで見て知ったサイトを経由して、ミスターミニットの技術に感心し、自分でもそれを少しでもやってみたいなと思い、フランスの靴クリーム『サフィール・ノワール』のツヤ革専用の黒を買ってみた。

これはamazonの感想にも書いてあったけど、独特の匂いがして、なかなかいい。私の靴もそんなに上等なわけではないけど、いい匂いになったしいい艶が出て、これはいいなと思った。

amazon経由でオレンジヒールと言う店に注文したのだけど、きちんと手入れの仕方などのパンフレットもついてきたし(私のように何も知らないくせにこんなものを注文する客がきっと多いのだろう)、実店舗も紹介されていた。

驚いたことに、いつも前を通っていた、日本橋の風月堂ビルの一階の靴屋が、オレンジヒールの日本橋店だったのだ。(笑)

次からここで買うようにすれば、送料がかからずに済むということだろう。

なんと言うか、靴クリームの中でも本当にいいものというのは、匂いに中毒性があるなと思った。

このクリームを使いたいがために、いい靴を買う、ということになることも、ひょっとしたらあるのかもしれない。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday