マンガブログに集中していて

Posted at 14/03/27

最近、少々集中して漫画ブログ『個人的な感想です』(アメブロ版) (FC2版)の方の更新に力を入れているため、なかなかほかのジャンルのブログが更新できてない。

読みかけている本は何冊かあるのだけど、なかなか読み進めないのはなぜなんだろうなあと思う。やはり漫画に集中しているからそれ以外のものにあまり興味が持ちにくいと言うこともあるのかもしれない。

今朝は木曜なので深夜0時にDモーニングの配信があり、朝起きてから本誌を買いに行った。今回はDモーニングの方で田島列島『子供はわかってあげない』の1〜3回を特別掲載していて、一気読み出来るという企画になっていたが、モーニング本誌に載っていてDモーニングに載っていない作品はなかった。今後はそういうことが多くなって行くのかなと思う。『重版出来!』を読んでいても、マンガ家の電子書籍アレルギーも、だいぶ緩和されてきている感じがするし。

アメブロで朝6時台に更新したときにかなりアクセスがあったので、なるべく早い時間に一本は更新しようと思っていて、木曜日は資源ゴミの日でもあるので、モーニングページを書いてからまず1本書き、それから資源ゴミを出しに行った。今日は雨が降ったりやんだりで紙ゴミが出せなかったので、わずかばかりのペットボトルと空き缶を出して終わりにした。

で、朝食後に2本目を書き終えてから資源ゴミの回収業者のところまで紙ゴミを運んで引き取ってもらった。

そのまま車を走らせて書店へ行き、何かいいものがないかと物色して、高野登『リッツ・カールトン 型から入る仕事術』(中公ラクレ新書、2014)を買った。

リッツ・カールトン - 「型」から入る仕事術 (中公新書ラクレ)
高野登
中央公論新社

なんというか、自分も仕事の「型」を作らないとなあと思う。それで買ってみたわけだが、これもまたまだあまり読めない感じで、なかなか読み進めない。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday