安息日

Posted at 13/01/15

大雪のおかげで多分やらなければいけないことが増えているのだが、まあいろいろ考えているとうざくなってくるのでゆっくりやろうと思う。精神的な休息の日みたいにして、なるべくゆっくりと必要最小限のことだけやろうと思う。

考えてみたらずっときちんと休んでなくて、それは特に精神的に気が張り続けていたところがある。昨日は大雪でほとんど外出が出来なくて、家の中で出来ることを探したりしながら過ごしたらなんというか溜まっていた疲労感が表に出てきた感じがした。

いろいろと自己ヒーリングみたいなことをしていたせいもあってたぶんそういう意味で「休めるからだ」「休める心」みたいなものになったということはあるんだろうな。そうなってみてどこが調子が悪いとか、自覚できたところもあるなあと思う。

まあ安息日というのは本来こういうものなのだろう。一つ一つして行かなければならない仕事はあるにしても、一つ一つゆっくり片づけていきたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday