やりたいことをやるのも大事だが、食べたいものを食べるのも大事だ

Posted at 12/11/29

【やりたいことをやるのも大事だが、食べたいものを食べるのも大事だ】

今朝は寝坊して焦った。昨夜はそんなに遅くはなかったのだが、忙しかったから思ったより疲れていて爆睡したということだろう。寝る前には携帯でメールを打ちながら寝落ちしていたしなあ。必要なだけ眠るのは健康的で良いのだが、朝に食い込んでしまうのは創作の時間が減ってしまうのでかなり痛い。朝食を食べてから自室に戻り、小説の第5部の直しをしていたら10時前になった。最近携帯の電池の減りが速いのでさすがに5年使ってるし交換しようと昨日ドコモショップに問い合わせたら在庫はあるが込んでいるから待ちますよと言われたので開店時間の10時に着くように車で出かけた。途中のセブンイレブンでモーニングを買い、もし待ち時間が長ければマンガを読んでいようと思ったのだが、到着したのが10時2分ごろですぐ対応してもらえ、また電池何とかというサービスに入っていたらしく無料で電池交換ができた。また分からなくなっていたimodeパスワードとネットワークパスワードを変更して、それでドコモショップを出たのが10時15分だったからまあうまく行ったと言っていい。対応してくれたお姉さんも何かかわいくてよかった。

ドコモショップのちょうど向かいが自然系のスーパーで、そこでミックスベリーとミックスナッツを買った。やりたいことをやるのも大事だが、食べたいものを食べるのも大事だなと思った。ついでにコーヒーも持ちかえりで買った。ベーカリーコーナーのお姉さんもきれいで良かった。家に帰ってきてモーニングを読む。ジャイキリの椿のアップに感動。うーん、やはり読みたいものを読むのも大事だ。それから第6部の校正をして、いちおう訂正は終わったのだけど、5部の冒頭と6部のラストを書きなおしたいなと思い、とりあえず5部の冒頭は書きなおしてみた。また少し熱を冷ましてから読み直してみようと思う。

結局東京が楽しいのはなぜかと言うと、食べたいものが食べられて読みたいものが読めて見たい絵が見られてきれいなお姉さんが多い、ということなんだなと思う。食い気と色気と眠気か。私もまだ若いなあ。表現欲もどんどん強くなってるけどね。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday