作品集を作る

Posted at 12/09/04

【作品集を作る】

小説の作品集を作っている。友人の個展に作品集を置かないかと誘われたのが始まりだったが、その友人の作風にあうような作品を、と思って書いた。結局短編を二つほど書いたのだけど、一本は旧作の改訂版。その人には以前その作品を読んでもらっていたのでそのイメージで表紙の絵を描いてもらったのだけど、思ったより凄い作品になって、そういう絵をインスパイアした自分の作品もあまり自覚はしていなかったけどそれなりのものが書けたんだなあと思ってむしろちょっと怖くなった。

昨日出来上がりの作品を見せてもらい、画像ファイルも送ってもらった。そして自分の作品を読んでもらい、初めて読んでもらった方の作品も好きだと言ってもらえたのでよかったなと思った。夕食を食べて帰る。

うーん、なんかテンパった感じの文章を書いているが、実際テンパってるなあ。もらったファイルを基に表紙を作り、自分の作品をPDF化して今朝印刷会社のサイトからウェブ入稿というものをやってみた。まだ原稿チェックの返事が来ていないので、これでよかったのかどうかドキドキなのだ。しかしドキドキしている間にも出発時間が迫っているのでとりあえずブログを更新してみている。素人のやっていることなので専門家が見たら無謀なことをいろいろやっていると思うのだけど、何とか無事に仕上がればいいな。順調にいけば来週末にはきれいな作品集ができることになっている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday