風邪か

Posted at 11/06/09

【風邪か】

昨夜からのどがおかしいのと、今朝から左側の鼻がくすくすする。どうも風邪をひいたようだ。うまく経過させたいのだが、今日はせっかく時間があったので、ずっと小説の続きを書いていた。お昼までずっと書いて、A4で49ページ、ページで原稿用紙4枚と換算するとほぼ200枚になる。ただ、実際に原稿用紙印字のフォーマットにしてみたら149枚だった。私の小説は短いせりふが多いので計算よりだいぶ枚数が減ってしまう。だいたい1ページ3枚に換算したらいい感じか。となると200枚にするためには67ページまで書けばいいということになるが、まあとりあえず書いてみるということだなと思う。

それにしても今日はちょっと前のめりで書いたので、内容の評価が自分ながらあまりよくわからない。風邪をひいたときは原則頭を休めた方がいいのだが、想像力を非常に要する場面だったのでむしろ酷使してしまった感じがある。結果今になってもまだ鼻がくすくすするわけだが。

甘いものとか匂いの強いものに拒絶反応があって、朝モーニングとスーパージャンプを買ったときに午後ティーのエスプレッソミルクを買ったのだけど、途中でいやな感じになってしまった。お茶もハーブティーもあまり飲みたくなく、水か白湯という感じ。朝食のときもはちみつとかジャムとかをパンに塗るのだが、今朝は一切甘いものはつけなかった。風邪をひいていることと併せて考えてみると、かなり体が敏感になっているということなんだろうと思う。悪いことではない。

午後は茅野まで買い物に出て、ユニクロで麻のジャケットを買った。帰りにコンビニで電気代を払い、ガソリンを入れて職場に出る。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday