水仙、クロッカス、福寿草

Posted at 11/04/06

昨日から今日にかけて大きな用事があってブログに書くようなことがなかなかないのだけど、昨日は清明で天気が良くて、今日のとても温かで三つ揃えのスーツで外で働いていたら汗ばむくらいだった。朝の気温はまだ氷点下に下がりかねない長野県だが、昼の陽気はすっかりと春。水仙も咲いてるし、クロッカスも咲いてる。福寿草も咲いてる。桜はだまだ先の話。

それにしても疲れが取れにくくなってきた。本を読んでも頭に入らないし、文章を書こうと思っても出て来ない。ツイッターの自分のツイートを読み直しても脊髄反射的なRTが多く、何をやってるんだろうなと思う。

震災前から読んでいる大澤信亮『神的批評』がまだ読み終われない。今読んでいるのは柳田國男のところだが、そういえば遠野は今どうなっているのだろう。一度もニュースには出て来ないけれども。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday