軽く凹む

Posted at 10/04/07

昨日は8時の特急で帰郷。家を出たのが7時前なので、まだ世の中があまり動いていない感じだった。びゅうカードの引き落としの資金用意が不足していたために落ちなかったので、東京駅のALLTTEで郵便局の貯金を引き出して払い込み。銀行関係のミスが仕事も含めて二件あったので軽く凹む。

前の晩、遅くまでいろいろしていたため特急の中ではずいぶん寝入ってしまった。10時過ぎに実家の駅に着き、荷物を用意して仕事の準備。二件、けっこうハードな仕事があり、本来の仕事に復帰した5時過ぎにはかなり疲労困憊していた。

それでも10時まで通常の仕事をし、帰宅して夕食。入浴前に、もううつらうつらして撃沈寸前だったが、入浴して部屋に戻り、就寝。6時過ぎまでよく寝た。

午前中は松本に出かける。最近の体の具合が悪い話をすると、ちょっと疲れているだけだ、ということ。まあ疲労を取りつつ、がんばりましょうということか。

帰ってきて短い小説を一本書く。小説というより物語か。絵本にするとよさそうな話が最近は出てくる。絵が描ければいいんだけど。

かくなる憂い―草間弥生詩集
草間 弥生
而立書房

このアイテムの詳細を見る

職場宛で、『草間弥生詩集 かくなる憂い』(而立書房、1989)が届いた。草間弥生という人、勝間和代とは違うが、(当たり前だ)何か共通するものがある気がする。あまりにかけ離れているからこそ共通するというか。妄想か?

今日はすっかり疲れが出ている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday