この冬一番の寒さ

Posted at 10/01/15

昨夜は仕事10時まで。帰宅してすこし香典返しの名簿つくりなどしたが、あまり根を詰めないようにした。夕食、入浴、就寝。寝る前に空を見たら降るような星だった。だいぶ冷え込みそうだと思った。

今朝。案の定、マイナス8度以下に。この冬一番の冷え込みではないかと思う。警戒して水道はちょろちょろ水を出しておいたので凍らなかったが、和式水洗トイレの水面に薄く氷が張っていた。私の経験した一番寒い年は完全に凍ってどうにもならずに困ったことがある。その年は下水管が凍結して下水が溢れるくらいだった。そういうことを思い出すと、たいしたことはないのだけど。

モーニングページを書いて職場に出かけ、ゴミを処理。帰ってきて朝食。それから図書館に行ってリースマン『孤独な群衆』を借りる。それから銀行によってお金をおろし、綿半に行って蛍光管を二つ。なぜか同じ時期に切れるんだな。帰りに蔦屋により、それから別の本屋にも行ったのだが、結局文房具を少し買って帰った。帰ってからとある書類を作成し、名簿つくり。名簿というものは、住所は調べてあっても電話番号がわからないことが多く、結局全部は調べきれなかった。まだ仕事は残っている。昼食を挟んでかなりやったのだが。

いろいろ仕事方面が忙しく、本やらなんやら読めず。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday