カステラ/チューリップ

Posted at 09/03/26

到来物の福砂屋のカステラが美味しい。以前、仕事で長崎に行ったときに食べたが、こんなに美味しかったかと改めて感心した。卵の色なのか、色がいい。名物に旨いものなしというが、そうでもない。

昨日はそう忙しくなかったのだけど、なんだかいろいろと疲れた。夜はWBC日本代表のインタビューを見たり。民主党もきな臭くなってきた。どういう方向に動くのだろうか。

朝はかなり冷え込んだ。コンビニでモーニングを買って職場に出て、資源ゴミを捨てる。空き缶空き瓶ペットボトルとダンボールを二〆、ついでに蛍光灯を4本持っていったが、今日は蛍光灯の回収日でないということが分り、持ち帰る。「その他の紙」を車で運び、そのまま自宅に帰る。

職場の暖房の調子が悪く、ガス屋さんに来てもらう。エラーメッセージの理由がわからず、点検してもらっても異常が見つからない。配線の接触などをつなぎなおしてもらって、いちおういいことにした。大丈夫になるとよいのだが。

『モーニング』。今週いちばん印象に残ったのは『特上カバチ!』だろうか。契約社員だからといってやたらと首は切れない、という話が克明に描かれていて、面白かった。

チューリップ。ピンクという色は、見ていると和むなあと思った。チューリップという花は思ったよりやんちゃで、扱いが難しかった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday