一月の桜

Posted at 09/01/30

昨日。仕事で松本のほうへ行き、挨拶等済ませて3時半職場。車で行けば早く帰れる、はずだったのだが思いがけず出先での仕事が多く、また帰りの国道で遅い車の後についてしまって思ったより遅くなってしまった。職場での仕事もなんだかんだと忙しく、なかなか懸案を片付けられない。10時まで仕事、帰って食事、入浴、就寝。早く起きるために早めに寝ようと思っているのだけど、なかなか。

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 03月号 [雑誌]

一迅社

このアイテムの詳細を見る

結局今日も起きたのは6時半を回っていて、何もせずに職場に行ってゴミを処理。帰ってきて父に愉気、朝食。午前中はどうも不調でいろいろ手につかず。9時半頃出かけて職場で一つ仕事を済ませ、ガソリンを入れに行って蔦屋へ。『Cookie』と『コミックZERO SUM』を買おうと思っていたのだけど、『Cookie』は「NANA」が休載だったので買うのはやめた。『ZERO SUM』も読んでる作品はわずかなのだが、なんとなくこういうマイナー出版社の雑誌は買ってあげなくちゃ、という気がしてしまう。好きな作品を掲載してくれているだけでありがたい、ということで。まあでも単行本のみをそろえるのに比べれば出費は出費なのだけどね。

「ランドリオール」はエカリープでの夏休み篇が続いている。エカリープの町・領の沿革やDXの王の自覚のようなものが指摘され、展開のヒントがちりばめられている。この展開だと一つの謎として提示されている「革命の真実」が明らかになるのも近いのではないかという気がしているのだが、何しろのんびりした展開なのでいつになることやら。

ネットで調べた花屋に行こうと思って行ってみたのだが場所がうろ覚えだったのでうろうろし、結局携帯でiタウンページを調べてようやく場所を把握した。行き着いたのだが駐車場を間違えて店の車がとめてあるところに入ってしまい、出るときに往生した。そんなにたくさんの種類はなかったが、桜と黄色い花を買った。花屋にはもう桜が出ているんだなあ。桜はかなり枝が太く、切ってくれるというのにいいですといってしまい、花バサミで切れるかどうかあとで困ってしまった。

時間がなく、マンガを読んだあと昼食。そのあと雪かきの仕事ができてそれをやってから帰ってきて花を生けた。しかし難しい。いままで色の濃い洋花を中心にやっていたので、桜のような色の淡いものの処理がぴんと来ない。生けてはみたものの部屋の壁が白いので花の色が冴えない。このブログを見た友人に、黒の大きな紙かスクリーンを背景にして撮ればいいというアドバイスをもらったのだが、まだそれを買ってないので、間に合わせなのだが緑のスケッチブックを背景にしてみた。


月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday