マザー・テレサとか

Posted at 08/12/11

昨日。10時頃まで仕事。帰ってきて「そのとき歴史は動いた」を見ながら夕食。昨日はマザー・テレサ。カルカッタでの活動など、知らなかったエピソードも多く、いいものを見たという感じだ。それにしても、マケドニアのアルバニア人でカトリック教徒、というのは何だか意外なのだが、そうでもないのだろうか。

今朝は朝、分別ゴミを出しに職場に立ちより、午前中に安いスタンドにガソリンを入れに行く。リッター115円。先日は118円だからまた下がっている。川霧がだいぶ出ていて、今日は遠出の予定なのに大丈夫かいなと思う。

11時前に出かける。いつもは電車で行く仕事だが、今日は車で松本のほうまで。人の運転で助手席で行ったことは何度もあるが、自分で運転していくのは初めてで、助手席に乗っていたら近いと感じる距離も運転していればけっこう長いのだなと思った。行きはいろいろ立ち寄ったせいもあって80分くらいかかったが、帰りは直で帰ってきたら46分だった。車で行くのと電車で行くのとどちらがいいか、微妙な感じ。来週は、でも電車で行くだろうなと思う。

それにしても、制限速度というのは遅いんだなあと思う。制限速度で走っているとビュンビュン抜かれていく。1車線のところでは私の後ろに長蛇の列ができる。どうなんですかこれは。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday