人生は短い。

Posted at 08/12/12

昨日ははじめてくるまで遠出したせいもあって、かなり疲れたようだ。夜は早めに寝たし、朝も少しぐずぐずしてしまった。職場のゴミを捨てに7時前に車で出かけ、帰ってきて父に愉気。実家のゴミを出しに行ってまた車で出かけて歯医者へ。今日もレーザー治療があったが、今日で一応終わりとのこと。また数か月様子を見て、という話になった。

そのあと図書館へ行き、石川九揚の書の本を借りたが、読んでいるうちにむかむかしてきたので読むのをやめた。人生は短い。面白くない本を読んでいるような暇はない。

湖岸の道を走って西の方へ。家具屋の横を通り抜け、隣の隣の町のディスカウント・ホームセンターへ。書棚をいくつか見たが、どうも欲しいのがない。書店で本を物色するが、読みたいと思うものはなし。しばらく走ってブックオフへ。ここもいいのがない。安ければ買おうかな、と思った本が1000円とかすると、そりゃないだろブックオフ、と思う。

帰りがけに地元のデパートへ。買い物をすれば駐車無料なので。久しぶりにコーヒーを買う。一枚スタンプがいっぱいになったので、次回は500円引きだそうだ。

戻ってきて一休み。横になったらあっという間に眠ってしまった。どうも疲れてるんだなと思う。昼食後もしばらく横になっていた。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday