待ち受け画面を変える/これこそが冬の空だ

Posted at 08/01/18

昨日からやはり寒い。今朝おきようとして寒くてなかなか起きられず、早くストーブをつけたい、と思って一生懸命起きたらストーブは昨夜からつけっぱなしになっていた。それでこんなに寒いとは、やはり本格的な冬になってきた。

午前中久しぶりに散歩に出かける。競馬場橋を渡って郊外型魚類量販店の向かいのローソンまで行くのが一つのコースなのだが、ローソンの隣で11月に閉店したネットカフェの建物に新しい店舗が入っていた。ホームセンターのようなものだが、オープンしたら行ってみようと思う。

午前中は寒くて曇っていてどうもぱっとしなかったのだが、散歩するとへえと思うような建物があったりする。こういう建物にはわりとひかれるところがある。

帰ってきてもいろいろこのごろ忙しいことに気を取られてしまって、せっかく時間があるのに創作になかなか集中できない。携帯をいじっていたら、友人から数日前に創作のお守りとして送られてきたインドの女神、サラスヴァティーの画像があって、こっち系の画像はどうもあまり心引かれないものがあったのだけど、思い立って待ち受け画面にしてみたら、なんか創作方面に気合が入った。不思議なことだが、この画像を見ていると日常からはなれて創作的なほうに気持ちが行くんだなと思った。しばらくこの待ち受けにしてみよう。

サラスヴァティ画像

午後からようやく晴れてきて、気持ちよい青空が見えた。やはり冬はこれだろう。これこそが冬の空だ。青く澄んだ空に、くっきりした白い雲。寒くてもこれなら耐えられる。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday