羊肉を食いながらマッコリを酌み交わす

Posted at 08/01/14

昨日は上野で劇団時代の仲間と飲み。20年ぶりくらいの人もあり。あのころ10代のきゃぴきゃぴがそれぞれ二児の母。私は白髪の増加が指摘されちと凹む。

みなそれぞれの場所でそれぞれの活躍。自分の活動に直接の刺激、というわけではないが、間接的に刺激になる。メニューは韓国と中国の折衷?の焼肉。串に刺した羊肉を炭火で焼いて、マッコリを酌み交わすという式。マッコリが1リットルの甕で出てきてそれが次々に空いて行くさまは久々に酒飲みになった気分。そんなに飲んじゃいないとは思うけどね。3時間少しだったし。

お客も中国系が多いらしく、飛び交っていたのは中国語。韓国語は聞こえなかったなあ。こちらは北海道関係者が二人いて、羊について薀蓄を傾けていたのが新鮮。

現状は音楽が二名、舞台が二名、美術が一名、物書きが一人というところか。まだまだみな道半ば、人生の道はもうだいぶ歩いてきてしまったが、これからどんどん新しい展開を切り開いていきたいもの。お疲れさん。また頑張りましょう。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday