ヴィレッジヴァンガード/ソロギター入門

Posted at 07/11/27

昨日。どうも調子悪くて予定がこなせなくて困る。

夕方、後楽園のヴィレッジヴァンガードに出かけ、時計を買った。シルバーの内側にオレンジの縁、クリームイェローの文字盤に二桁のゴシックの時刻表示。こういうデザインはいいなと思う。ちょうど下校時間なためか、高校生、特に女子高生がたくさんいた。ああ、そういう店なんだなあと思った。

本郷のスコスにも行きたかったけど体力が不安でメトロMのアフタヌーンティーでイングリッシュミルクティーブレンドを飲んで銀座へ。

山野楽器で玉木宏樹の純正律のモーツァルトを探すが見つからず。amazonで買うしかないかな。結局ホグウッドのクラヴィコード演奏集を聞く。モーツァルトの使ったクラヴィコードを弾いているとのことなのだが、なんとなく平均律ぽく聴こえるけどどうも自信がない。

シークレット・モーツァルト~クラヴィコード作品集
ホグウッド(クリストファー),アドラム(デレク),モーツァルト
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

ちょっとギターをもう少しやってみるかなと思って『大人のためのソロギター入門』(ヤマハ)を買ってみた。少しやってみたが、著者は基本的にクラッシックの人だということが分かる。しかし、割と基本的なことでこうした方がいいんだということが分かったことがいくつかあり、勉強にはなった。やっぱりかなり練習する必要はありそうだ。でも東京にいて暇なときは練習してみるといいかもしれないとおもった。

楽しく弾いて即上達! 大人のためのソロギター入門(講座対応CD付)
富川 勝智
ヤマハミュージックメディア

このアイテムの詳細を見る

晴海どおりの南側、ディオールの隣にアルマーニのビルが出来ていた。窓越しにのぞくと、黒っぽいフォーマルに黒のスウェードの靴を合わせていたのが印象的だった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday