¿Por que no te callas?/フォルテピアノ/いろいろ本を買った

Posted at 07/11/26

¿Por que no te callas?

スペイン国王ホアン=カルロス1世大ブレイク中。ルイ14世の子孫だし。

モーツァルト/イェルク・デームス『フォルテピアノとヴァイオリンのための作品集』を買った。フォルテピアノだから純正律なんだろうと思って買ってみたが、どうも平均律に聴こえる。微妙な違いで分からないのか自信がない。ただ、曲自体はとてもよいので買って当たりではあった。特に1曲目のピアノとバイオリンのソナタK301はいい。

Mozart: Sonatas/Fantasie
Demus,Irnberger
Gramola

このアイテムの詳細を見る

『モダンに暮らす』。写真集というべきか。モダンというか、気持ちよく暮らすためのヒントがたくさん詰まっている感じ。見ていて楽しい。こういう暮らし方についての本を、今まで読んだり探したりしてこなかったなあと反省している。少しはあるんだけど、きちんと見てみようと思った。

モダンに暮らす―fine living photo cafe
ネオビジョン
クレオ

このアイテムの詳細を見る

あと、時刻表(JTB版)とメンズクラブを買った。実は子供のころは時刻表おたくだった。見ているだけで楽しいが、実際に乗りに行くともっと楽しい。子供のころは全然そんなことは出来なかったが、大学生のころはそこらじゅうに旅行してたな。やはり最新版が手元にあるとそれだけで嬉しいものだ。メンズクラブは学生時代には私のような小僧が読む本ではない、という感じだったが、今読むとまるっきり小僧のための雑誌で驚いた。つまり若手社会人のための雑誌なんだね。着こなしや服の管理、ドレスコードやら洋服の選び方やら、結構おせっかいなくらいに説明してある。私もそういう基本がなってないところがあるから、結構今読んでもいいかもなと思った。多分、普通は就職活動とかするころから読むんだろうね。私はまともな就職活動はしなかったからあんまり縁がなかったんだなと思う。今でもまともな社会人とは言いがたいが、まともな洋服は着たいと思うし、ちょっと立ち読みも含めてしばらく読んでみてもいいんじゃないかと思った。

昨日は友達に会って話をしてたら、ちょっとキャメロンのレッスンに入れ込みすぎじゃないかといわれた。確かにそういうところはあると思い、ちょっとスローダウンすることにした。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday