白川静先生の訃報

Posted at 06/11/01 Trackback(1)»

白川静氏が死去 「字書」3部作を完成(共同通信) goo ニュース

白川静先生が亡くなられた。分野は違えど、真にオリジナルな研究をなさった先生として、深く尊敬申し上げていた。

ご高齢だったのでいつかは、ということはあったが、訃報に接すると深い悲しみを感じる。御著書もすべて理解できると言うようなものではなかったが、漢字の本質を白川先生ほど把握されている型はほかにないと思う。

ほんとうに、惜しい方が亡くなられた。
心から、ご冥福をお祈りしたい。

"白川静先生の訃報"へのトラックバック

トラックバック先URL

"白川静先生の訃報"へのトラックバック一覧

白川静氏 逝去

from 王様の耳はロバの耳 at 06/11/02

白川静氏が死去 漢字研究の第一人者(共同通信) - goo ニュース 報道によると「漢字研究の第一人者」白川静氏が31日に96歳でご逝去の由、報じていた 94歳位まで講演のに立たれていたとの事で有るから大往生の事と思います 謹んでご冥福をお祈りいたします  ...

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday