坂本龍馬とか『オーラの泉』とか

Posted at 06/11/02

昨日。なんだか忙しかったなあ。午後からのいつもの仕事もだいたいフル回転だったし。10時過ぎから夕食を取りながら『その時歴史が動いた』で坂本龍馬暗殺の黒幕は幕府か薩摩か、という視聴者参加番組をやっていたが、私も携帯で参加してみた。薩摩が怪しい、というほうが勝ったが、実際のところはどうなんだろう。ただ結局、薩摩にしてみれば龍馬の居所をひそかに知らせるだけで暗殺者が動いた可能性はあるから、それもないとはいえないだろうな。

その後なんとなくぼおっとテレビを見ていたら『オーラの泉』をやっていて、久しぶりに見た。あまりよく知らない女優がゲストだったが、久しぶりに美輪明宏となんだったっけスピリチュアルカウンセラー(そうだ江原啓之だ)のトークを聞いた。久しぶりに見ると結構面白いと思った。

時間がないのであまり読み進められないが、『ナポリ仕立て 奇跡のスーツ』は面白い。職人のエピソードがそれぞれ職人自身の着こなしの写真とともに掲載されていて、「心して読み、鑑賞しなければ」という気にさせられる。いやあ凄い世界だなと思う。

ナポリ仕立て―奇跡のスーツ

集英社

このアイテムの詳細を見る


今日は曇り、というか霧が深い。薄日が差してきたからもう少し暖かくはなるだろう。朝散歩に出たときはかなり寒かった。信州の冬は一足ずつ近づいている。


詩のメールマガジン『詩の林檎』を復刊しました。(携帯版『詩の林檎』もあります)ご興味のおありの方はよろしくお願いします。
『Too Many Expressions ―表現狂時代―』、また『読書三昧』もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。こちらもよろしければクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday