八王子ラーメン/文章を書いている

Posted at 23/08/22

8月22日(火)晴れ

昨日は1日家にいていろいろ考えていたのだが、なかなか文章の書き出しが出てこなくて呻吟している感じだった。夕方になってようやく少し書けて、出かけることにした。家にいられる時間はあまりなくて、結局本棚の整理くらいはしたけれども、郵便物の整理などを少しして結局午後7時過ぎに出発して、実家に戻った。ローソンでサンドイッチとコーヒーを買い、水筒にはポカリスエットを入れて出発。

もう日はほとんど暮れていて、だからずっと暗い道を走ったのだが、首都高で4号線に入ってから代々木出口に故障車がいて、その渋滞と4号線に流れ込む中央環状線からの車(山手トンネルから)の合流によって起こる渋滞でかなり時間がかかった。後者の渋滞は織り込み済みなのだが、故障車や事故渋滞はとりあえず予想はしてないのでその分時間がかかったという感じだろうか。

高井戸から先はまあまあ順調で石川PAについたのが8時過ぎだったと思う。もうドトールはしまっていたので考えた結果ここでラーメンを食べることにした。八王子ラーメンというものは初めて食べたが、おいしかった。

暗い道をずっと走っているので疲れやすく、次にどこで休憩するか迷ったが、とりあえず笹子トンネルに入る前の初狩で休憩し、サンドイッチなど食べてコーヒーを飲み干した。つもりでは境川まで行く予定だったので八ヶ岳まで頑張ろうと思ったが、眠気が出てきたので双葉で休憩することにした。そのあと八ヶ岳で休憩して、真っ直ぐ家まで帰った。到着後は疲れていて、割とすぐに寝た。

今朝は文章の続きを書こうと思って起きてすぐ書くことにし、職場に行って昨日書いた文をプリントアウトしたのだが、ガソリンがだいぶ減っていたのでついでに入れてこようと思って隣町まで走り、途中でコーヒーと水を買った。ガソリンを入れてから山の上のデイリーまで行ってパンを買って帰ってきた。思ったより時間がかかった。

作業場によってゴミを集め、そのままに戻ってゴミをまとめて家で文章を書き始めた。マックのテキストエディットで行数が出る表示にしてないのでどのくらい買いたのかよくわからないのだが、前半部分はとりあえず書いて後半部分に入ったのだが、後半部分はすでに書いたものをもとに内容を膨らまそうと思っていたので返って考えることが多く、もう一つ進んでいない。ただ、違う角度から考えないといけないので11時ごろにとりあえずそこまでにして他のことをいろいろ始めたが、やってないことや気になることが多くてなかなか仕事が進んでいない。

そうこうしているうちにお昼になり、また気温もかなり上がってきたのでどこまでできるか。ただ締切も迫っているのでなるべく早く初稿をあげて、検討に入りたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday