身体感覚/メモの字を解読する/【推しの子】は本編お休み、幕間編第1回

Posted at 23/08/10

8月10日(木)晴れ時々にわか雨

昨日は午前中松本まで出かけて整体の操法を受けて、足のつま先の痺れみたいなものを直してもらったのだが、右脚の感覚がなんというか脚として回復したというか、今まで不自然な感じだったのが「脚ってこういう感じだよなあ」というのが復活したのがやはりすごいなと思った。こういう感覚的なものはうまく説明できないことが多いのだけど、そうなると今度は左脚の不自然さが際立ってきていて、ちょっとそれを取り戻すために動こうかなとは思っている。身体感覚というものは大事だなと思う。

帰りに仕事の方で配る簡単なお中元を買い、家に帰ってからみたらどうも熨斗の付け方が気に入らず、自分で買ってきて付け直そうと思って昼食後にホムセンに行って買ってきたのだが、どうもそちらの方が貧弱に見えるのでそのまま渡すことにした。こういうのはあまり時間がないときや店が混んでいるときにやることじゃないなと思ったり。

仕事はそれなりに忙しかったのだが、夜うちに帰ってからもなんだか仕事がかなり残っているなと思い、やることを書き出したりしてみたのだが、朝そのメモを見てみると何が買いてあるのかわからず首を捻っていたのだが、「ハユイング」にしか読めなかった文字が「リマインダ」であることに気づき、ようやく「iPhoneのリマインダにメモしたものを実行する」という意味であることに気がついた。こういう文字の変換、AIならたちどころに判明するのだろうか。

【推しの子】、幕間マンガということで今回はヤンジャンには横槍メンゴさんのみの手による6ページの短編が掲載されていて、どうしたのかなと思ってヤンジャンアプリの方を見たら、コメントのトップに赤坂アカさんが体調を崩されて1ヶ月お休みとのこと。公式の発表ではないのだが、そういうことなら仕方がない、常識的に考えて週刊連載を2本ずっと続けてきたのはかなりなことだと思うので、よく療養していただいて先を楽しみにしたいと思ったのだった。本編は9月14日発売号から再開とのこと。

内容はメムちょのYouTuberとしての奮闘記という感じで、「アイドルを諦めない」みたいなお話。公式二次創作みたいな感じで面白いなと思った。

台風6号も台風7号も行方が心配だけれども、皆様どうぞご安全に。今日はまた母を病院に連れていくということでここまでで。
***
追加です。公式Twitterを見たら赤坂さんの事情がアップされていました。

https://twitter.com/akasakashueisha/status/1689291079445524480

https://twitter.com/akasakashueisha/status/1689292192462864385

ということで無事回復なさったということですので、9月の本編再開と横槍メンゴさんの幕間マンガを楽しみにしたいと思います。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday