マンガ【推しの子】の思いがけない展開に戸惑った

Posted at 22/03/25

3月25日(金)晴れ

木が倒れたりちょっといろいろあった週だったのだが、今日は母を病院に連れていく日。今までの担当医が転勤になるということで今回が最後なのだが、母が信頼していた医師だったので今後が少し不安がある。まあしかしそういう人事は仕方がない。次の医師も母が信頼できる方であることを祈るしかない。

https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331661632099

昨日はヤングジャンプの発売日で、いつも楽しみにしている「【推しの子】」の75話が掲載されていたのだが、思いがけない展開でちょっと戸惑い、何度か読み返した。読み返しているうちにだんだん具体的なイメージができてきたのだが、次回も読まないと完全には方向性がわからない感じ。アクアの前世であるゴローの本名、ルビーの前世であるさりなの本名も明らかにされ、その二人がどういう人生を送ってきたのか、またどういう関係だったのかなどもより掘り下げられていて、そちらの方向に行くとは全く予想外、だからこそ「プライベート」編なのだなと改めて納得したり。しかしその明らかにされた現場にあかねがいるというのはどういうことなのか。その辺りもまたアクアの真意がわからないし、先を読みたい気持ちが高まった。

ウクライナに関しては二つ目のロシア非難の国連決議が出たようで、これは後でちゃんと検討してみたいと思っている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday