SPYxFAMLY/まどろみタイム

Posted at 21/11/07

11月7日(日)晴れ

今朝はいろいろと懸案を考えていたらいつの間にか時間が経ってしまっていた。どうしても積極的に動けない感じがして、一つ一つゆっくりとしか動けない。なんだかバランスが良く取れていなくて、きちんと足で踏ん張れていない感じがする。いつも疲れが取れないまま、次のことをやろうとするからかもしれないなと思ったり。

そんなにめちゃくちゃ忙しいわけではない、というか気を使う用事が多いけれども仕事自体がどうにもならないほど忙しいというわけでもない、というかそこまで体力がないのでやるべきことができていないということもあって、まあなんとなくあまり良くないなあと思いながら時間だけが過ぎていく感じはする。
今朝は「SPYxFAMLY」をなんとなく読み始めたら1巻から最新8巻までを単行本で、その続きをジャンプ+で読んでしまい、何度目かの通読になった。何度読んでも面白いしするする進むのがいい。こういうファミリーものがジャンプ(アプリ)で人気というのは面白いけれども、もちろんそれは冷戦時代の東西ドイツを思わせる国を舞台にしたスパイものという設定があるからだろう。起こる事件はふわっとしてるし、東西の体制の違いもそんなに明確なものではないが、あまりリアルにしてしまうとゴルゴ13になってしまうから、これくらいがいいんだろうなと思ったり。

このくらいの時期の晴れた日の昼下がりというのは一年で一番のんびりする感じがする。朝夕は寒いけど、昼間はストーブはいらない。日差しも柔らかく、目を刺すようなことはない。

ひとときのまどろみタイムとでもいうべきか。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday