雨の月曜日

Posted at 21/10/25

昨日は前の夜にあまりよく眠れなくて一日中ぼうっとしてしまったので、昨夜は早く寝て4時ごろ起きた。やることがたくさんあったのでいろいろやっているうちにもうこんな時間になった。

ブログはなるべく朝のうちに書こうと思っているのだけど、土曜日にできなかった仕事が昨日は休みを入れることにしたので今日やることにしたら全然片付かず、こんな夜になってようやく書けるだけの余裕が出てきた。

とりあえず仕事が終わったのが5時くらいになっていて、休日の仕事としてはちょっとやりすぎなのだが、その後で買ってなかった雑誌を買いに行き、イオンに行って夕食の仕事をしてから岡谷まで行こうと思っていたのだけど、どうももう疲れてしまってそのまま帰ってきて朝買った分を含めてマンガを読み直していた。

Twitterのタイムラインを読んでいると色々なことが起こっているのだが、あまりそういうことを書く気にもならないし、「平成史」を読み終わってから次の本に取り掛かろうという気持ちにもならず。昔はあれだけ乱読雑読で何でもかんでも読んでいたのだが、最近は読みたいと思う本がなかなかない。そして一冊読むのに昔なら数時間で読んでいたのが、最近は何日もかかる。昔よりちゃんと読んでいるということはあるのだが、一方で読むための体力みたいなものが衰えているというのも確かだなあと思う。

夕方はほとんど雨は上がっていたのだが、この時間になってまた少し強く降っている感じだ。

経済学のことば (講談社現代新書)
根井 雅弘
講談社
2004-11-19

 

本棚を探して、とりあえず根井雅弘「経済学のことば」(講談社現代新書、2004)を読んでみることにした。少し古いが、歴史的なことなら評価の違いはあれわかるところはわかるだろうと。ググってみると著者は私と同年のようだった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday