モバイルSuicaのチャージ/ドラケンのバイクショップ

Posted at 21/06/16

なかなか体調そのほか色々なことが揃って調子がいいということはあまりないのだが、今朝は起きた時は目の調子は悪くないと思ったのだが、朝散歩してセブンまでマガジンを買いに行き、帰ってきて少し草刈りをして、入浴してから別のセブンまで車を走らせてモバイルSuicaにお金を入金してお茶を買って帰ってきたのだが、その頃にはなんとなくまた調子がおかしくなっていた。

昨日は仕事が遅くまでかかって夕食を食べたのが11時になり、12時過ぎに寝て5時前には起きたので体の具合もベストとは言えない感じなのだけど、今朝は調子が良かったので散歩をしたり草刈りをしたりして少し汗を流してみたのだよな。

セブンまで歩いた時はガラケーとiPhoneだけ持っていった、というのはガラケーのモバイルSuicaをいまだに使っているからなのだが、もうモバイルではチャージできないのでセブンでやっている。散歩したときにマガジンを買おうとしたら残高が61円しかなくて買えず、かろうじてiPhoneに残っていたPayPayで払った。現金を持っていく必要がないと思ってしまったのでちょっと困ってしまったのだが、SuicaとPayPayは併用できないという学びを得た。現金ならできるのだよな。やはりなんだかんだ言って現金だよなあ。

モバイルでチャージできなくなってからこの失敗は何度かやっていて、現金で払ったりその場でチャージしたりカードで払ったりと色々やっているけど、まあ2000円以下になったら必ずチャージする、としておくしかないかなとは思う。でも忘れるんだが。

マガジン、巻頭カラーのえなこさんがマンガのキャラのコスプレをし、それをマンガの背景を描いたコマの中に置くというのは面白いと思った。まあやってる人もういるだろうけど。

今気がついて割と面白いかもと思ったのは「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」だが、「出家したから女子に触れないと決意した男子を落とそうと頑張るモテ女子」という設定の話だが、こういうのは絵が上手いと面白いなと思う。というかラブコメは基本絵が上手い方がいいなっと思ったり。

「東京卍リベンジャーズ」はもう出てこないかと思っていた「マイキーにもらったバブ」が出てきて、ドラケンが他のチームにスカウトされたりイヌピーが絡まれていたり、もう話を畳むのかと思っていたらまだまだ面白そうな展開になりそうな感じがした。ドラケンとイヌピーのバイクショップがD&D MOTORCYCLE SHOPになってるのは、一つのDはドラケンだろうけど、もう一つのDは乾は関係ないし、DOGということなんだろうか。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday