あくびが出る

Posted at 21/05/15

週末になると毎週やれやれと思う。土曜日はまだ仕事はあるのだが、世間は休みなので本務以外の仕事はないから、それだけでだいぶ心境的には気が楽だ。日曜日は人出もあるからあまり人の多そうなところには行かないようにしているが、大体まだ疲れが取れていないのでぼーっとして過ごすことが多い。月曜日は一番リラックスできる日なのだが、図書館などは閉まっているのでそういうものを利用することができないのは残念。床屋さんも基本休みなのでその辺も。東京に出て行けた頃は月曜日に営業している理髪店を見つけて通っていたのだが、この一年はそれもできないので地元で行っている。

花が色々なところで咲き初めてそれらを見るのも気持ちがいいのだが、何か心に引っかかることが残ってしまうのはコロナを結局は気にしてしまっているのだろうなと思う。そういうものを全く意識しないのは難しいし、意識しないわけにも行かない。休んでも本当には疲れが取れない感じがするのは、年齢的なものだけではなくてそういう気疲れみたいなものがけっこうあるのだろうなと思う。

ここ数日は忙しかったこともあり、また面倒なことを考えたくなかったということもあってTwitterのタイムラインにはご無沙汰しているのだが、けっこう大きな出来事とか見逃しているんじゃないかという気がする。まだネットがこんなに盛んになる前、新聞をとってなかった時期があって、イギリスの政権交代とかに気づかずにいてこれはやはり新聞を取らないとダメだなと思ったことがあったのだが、最近はどうもギスギスした感じの話が多くてタイムラインからもネットやテレビのニュースからも少し距離を置いている感じはある。

おかげかどうかはわからないが、よくあくびが出る。身体がなかなか緩まない、特に肩の力がなかなか抜けないところがあったから、少しはマシになってるのかなと思うが、まずは体調を整えていきたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday