下手なが考え休むに似たり

Posted at 21/04/07

熱海は行ったことがあるが、来宮は多分行ったことがない。無人駅で階段しかないということなので、車椅子の乗り降りには不便だろう。ここのJRの対応で一悶着あったということだけど、とりあえず来宮神社というものの存在は知った。今度熱海に行く機会があったらこちらも訪れてみて、神様に感謝したいと思う。

月曜日に地元の書店に行ったらブルガーコフ「巨匠とマルガリータ」上下(岩波文庫)があったので買った。博覧強記の編集長ベルリオーズと詩人のイワンの会話から始まるが、いきなりイエスの存在不存在をめぐる議論が始まり、怪しい外国人が現れたりしてかなり面白そうだった。まだあまり読めていないが、シチュエーションが際立っているしそれぞれキャラが立っているので読みやすい感じがする。

何かについて集中的に書くという感じにならないのでどうも断片的になってしまうが、今日は松本に行くので帰りにニトリに寄って昨日近所のニトリで見たハンガーラックをもう一度探してみようと思う。

忙しいが、なるべく忙しいと言わないようにしたい。

Twitterのプロフィールを「考えるな。感じろ。」にした。下手な考え休むに似たり。

地元の学校は、ほとんどが昨日入学式。新しい一年が始まる。飛躍の一年になると良い。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday