積み上げていくこと試していくこと

Posted at 20/06/09

どうも思いつきで行動することが多いんので、行動した後で「で、俺は何がやりたかったんだっけ?」になることが多い。大体はしばらく時間が経ってからやろうとしたことを実際にやることが多いので、行動したときにはもうやりたことの賞味期限が切れている、という感じになりがち。やりたいと思ったことはなるべく早めにやったほうがいいのだが、あまり考えないでやるのも軽率な感じがしてしばらく時間をおいておくと「やりたさ」だけが記憶に残ってしまい、それにカタをつけるためにやらざるを得ないんだけどやってもで、「どうしたいんだっけ」になってしまう。

思いつきというのはうまくいくこともあるがうまくいかないことの方が多いので、まあ死屍累々の中でたまにうまくいくのがあるという感じだ。いろいろと支障がある中でそういう試行錯誤はなかなか難しいのだけど、やはりそういうことをやっていかないと前進はないので、まあいろいろ失敗しつつ前に進んでいくしかないかなと思う。

積み上げていく部分も大事だけど、試していくことも大事なのだよな。それは多分精神を老化させないためにも大事なことなんだろうと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday