動かす

Posted at 20/05/23

だいぶいろいろ前に進んできてはいるのだが、まだまだ根本的な体力が不足しているなあと思うことが多い。やはりもう少しウォーキングなりランニングなりするとか、体力をつけるようなことをした方がいいのかなあとも思う。週の後半になるとかなり疲れてなかなか新しいことができなくなるのは、やはり体力不足だろうな。きちんと休めながら体も頭も使っていくことが大事だと思うのだが、なかなか休ませるのが下手なところがあり、その辺もまた課題だなと思う。書いてみるとそういうことも気がつくのだけど。

コロナウィルスの蔓延による緊急事態宣言の解除も全国的に秒読み段階に入ってきたが、それでは以前と同じように諸活動ができるかというとそんなことはない。特に、スポーツやイベントに関しては今までと同じというわけにはいかなくなっている。何をどのようにやれば新しい状況に対応していくのにふさわしいのか、その辺りを考えていかなければならない。

そんなことをしている間に季節は過ぎていくし、毎年毎年やるようなこともまたやらなければならないから、それを動かしつつこれも動かすという感じになってくる。毎年だったらこれはここにカチッとはめとけばいい、みたいなことがとりあえず置いておいて後ではめるか、みたいな感じになるままずるずると引きずったりして、いろいろ考えるのもややこしい。

とにかく手をつけられることから手をつけようと思っていろいろやっていくしかないのだが、それをまた文章に書き表しつついろいろ気づいたことを生かしていくという感じだろうか。

まずは方針を練ることが大事だと思いながら、そのためにも周りをしっかりと動かしていきたい。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday