季節の変化

Posted at 20/05/14

ここのところ当地では寒暖の差が激しいのと、やることがやけに多いのと、緊急事態宣言の動向などいろいろと考えなければならないことが多いのとで、どうも体調のコントロールが難しい。夜は10時ごろ帰ってきてご飯を食べてそのまま寝てしまうことが多い。昨日も仕事場で脚がやけに寒くて、もう初夏だからと少し薄めのズボンにしたのが響いたなと思う。なるべく状況に応じて着替えられるようにしておかないといけないなあと思う。

頭の中を整理するのが一番大変なのだが、少し調子が出てくると細かいところが気になるようになり、気にしてしまうところが一気に増えるのも困った性格だなと思う。東京にいるときは気にすることではないが当地にいると気になるのが自然の変化というか季節折々に出てくる仕事で、冬は雪かきとか凍結とかが気になるが、この時期はいろいろなところで草が繁茂してくるので、草刈りが仕事に入ってくる。ただ、庭の花が綺麗になってくるのもこの時期で、今は赤い石楠花(だと思う)が一番盛りだ。車のタイヤも交換もこの時期。もう少し早くてもいいが、今年は3月の後半に少し雪が降ったので、警戒して遅くなってしまった。灯油の注文ももう多分必要ないが、朝夕はストーブをつけている時もある。

細々としたことまでちゃんとはやりきれてないのだけど、なるべく落ち着いた暮らしをできるようにしたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday