低潮期

Posted at 19/10/11

整体の考え方では身体は高潮期と低潮期があるのだけど、ここ数日、高潮から低潮に移ったなという感じがすることが色々あって、無理しすぎると体に支障が出そうなので、その辺りを自覚して行動したほうがいいと思った。人は誰でも軽い躁鬱というか調子にのる時期と凹む時期が一定はあるわけだけど、まあそういうのと似た感じで捉えてはいる。私の場合、高潮期はどうしても高い理想を持ってガンガン進んで行こうとしてしまい、それに障害になるものは殴りつけていく感じになるのだが、低潮期になると目の前の現実を一つ一つ無理しないで対処していくように心がけていて、凹みすぎないようにするのが毎日の過ごし方の指針になっている。つまらないミスや変な不運、ちょっと気になってしまうこと、みたいなことがよく起こる。

昨日は資源ゴミを出す日で分別をしていたら姿勢が悪かったらしく腰が痛くなったり、スーパーで買い物をしてレジに行ってから財布を忘れたことに気づいたりした。たまたま銀行でお金を動かす仕事があったので通帳は持っていたから保留にしてもらってからATMでお金をおろして払ったのだが。帰ってきてブログを書いていると事務を頼んでいる人から電話があってプリンタが動かないというので見に行ったらPCがプリンタを認識しなくなっていた。普段自分が使っていないPCとプリンタなので勝手がよくわからず、結局試算表は印刷してもらわずに作業を終わりにしてもらった。とりあえず接触かなと思ったのであとでケーブルは買ってきたのだけど、そのあと作業していないので原因はまだわからない。

まあそんなこんなで昨日は低潮期だなと実感したのでそのあとは無理はしないようにした。

今日は母を病院に連れていく日なので早めに行動しようと思っている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday