早朝の山麓を走る

Posted at 19/07/27

朝四時過ぎに目が覚めてしまい、入浴などしていたのだが、なんとなく車に乗って出かけ、考え事をしていた。どこかのコンビニまで行って帰ろうと思っていたのだが、なんとなくもっと先まで行ってみたいと思い、どんどん行くと茅野の街を過ぎて、299に入ってさらに少し行くと、ローソンがあったのでそこに入ることにした。

ちょうど日が出てきて、雲の中にローソンの看板が浮かぶように見えたので、そこで一枚写真を撮ってインスタグラムにアップし、店内に入った。飲み物でも買おうと思ったら、思ったよりもたくさん書籍が並んでいた。近くに大きい書店もないので、この辺りの人が買いに来るのだろう。小さな書店に並んでいるようなラインアップだが、なんとなく興味を持った「めんどくさいがなくなる台所」を買った。

行きは茅野の市街を抜けていったせいかなかなかコンビニもなかったのだが、帰りは299をずっと行くと結構たくさんコンビニがあって、この道は20号との接続が悪いのはイマイチだが、それなりにロードサイド化してるんだなと思った。

茅野という街は奥に行けば色々な場所があって、思わぬところに出る。奥の方を山浦というけれども、山浦は広いなと思った。諏訪市だと少し登るとすぐ山になってしまうのだが、山浦は八ヶ岳の麓なので広い面積の村が広がっている。早朝のドライブは時々行くけど、そのたびに発見があるなと思う。

空も気持ちも、なんとなく晴れてきた。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday