書くことがない

Posted at 19/07/06

なかなかものを書く時間が取れなくて短くなるのだが、何も書かないでいるとまた書くのにハードルが高くなるので少しだけでも書いておこうと思う。

ただ、書くような内容のことをした時は書けるけれども、実際にここに書くようなことでないことしかあまりしてない時というのは書きようがなくて、そこは困るところだ。

今日もこれからいくつか仕事があるがそれについて書けるようなことでもなく(雇用保険の申告書を書くとかそういうことだからなあ)、話柄になるようなことがない。

こういう時はついマンガの話を思い出して書くとか、以前なら政治向きの話を書いたりしていたのだけど、政治向きの話に頼りすぎると自分が何を書きたいのかわからなくなるのでなるべく自重するようにしている。本当に書きたい時は書くけれども。

まあそういうわけで、今日は書くことがない、というテーマで書いてみた。でもこのテーマも、もうちょっと膨らませようはあるな。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday